

はじめまして、ぞくぞく。

タイトル、なにかの広告のキャッチコピーみたいになりました。


はじめまして。後期からの新人です。
10/6や10/7の記事にあるポスター、あれにつられたクチですw

俺の場合は以前に授業でここの存在をほのめかされていましたが、ほとんどの場合、そのような情報はそう簡単には耳に入らないでしょう。そのような状況で、構内に、たくさんの人の目に触れるかたちであのようなポスターがあることは、すごく大切なことだと思うのです。LHの仲間になるところまでいけない人でも、ここの存在があることを知るだけで、プラスになると思うのです。

そうなのです、目立つのです、とても。
ノンケ間での知名度もかなりのものですw

先日、掛け持ちしているサークルの友人に、ためしに名前を言ってみたら知られていました。

友「もうひとつのサークルってどこ??」
俺「友達つくろう的な、オールラウンド系みたいなとこだよ(必死ではぐらかす)」
友「名前は??」
俺「……ライトハーツってとこ(知らないだろうと高をくくってみる)」
友「あー、わかんないや」
俺「オーランたくさんあるからね(一安心)」

しばらくして

友「ライトハーツってあのポスターのとこか!!」
俺「ポスター目立つからねー(なぬぃ?!w)」

とりあえず、ビアンじゃないよ、とだけ言っておきましたw


うわー
初記事なのに長いな……
もう退散します、ではまた!!

映画館紹介?

いいえ、映画鑑賞会です。

元ネタがわからないひとはグーグル先生に質問しましょう。
キーワードは「いいえ、ケフィアです」です。

さて、昨日のことになりますが、ロザンヌ宅で第1回LGBT映画鑑賞会が開催されました。今回の参加者は6名。レズビアンを題材にしたアメリカ(?)の映画『ウーマン・ラブ・ウーマン』を観ました。俺は前に一部を授業で観ていたのですが、今回ようやく全部を観ることができました。計画では今後、月2くらいのペースで続けていくそうです。

すごい!!真面目!!

とりあえず『トランス・アメリカ』期待してますw

おひさしぶりです

はいどうもおひさしぶりですこんばんは。
なぜおひさしぶりかというと時間がないのとログイン方法をわすれたからです。
IDとかパスワードとかたくさんありすぎて正直もうわかりません。
僕の記憶力は数年前に限界を突破しているのですから。

今も左側のプロフィールを変更しようとして断念しました。
あ、今トロイの木馬が検出されましたこわいこわい。
処理できない上に削除もできないようですこわいこわい。

最近タッチタイピングもどきができるような気がして今も画面を凝視したままです。
探り探りなので時間がかかり完全に逆効果です。手もうごかないし。
冬にパソコンをしていると手先がひえすぎていたくなります。
低体温だと免疫力がプギャーらしいですこわいこわい。

どうでもいいですねあらためましてこんばんは。

あれですよ新歓が21日になるらしいですよみなさん。
学内のポスターに7日とあるのは変更されましたよみなさん。
みなさんというのはこことかHPとかでしかLHのうごきを
しることのできないみなさんのことですが。
僕も最初にメールする前にここを何度もチェックしました。
今もですけどツッキーがたくさん日記をあげていて、
僕にこの人はコテコテのオネエなんだと確信させました。

ブログというのはおかしなテンションになるからいけない。
おやすみなさい。

東京プライドパレード!

今更だとかいわないで!

8月イベントありすぎたー
何からブログにすればいいのかー

ということでとりあえず東京プライドパレードについて
夜中のテンションでまとめていきます^^



8月14日、土曜日。
朝の代々木公園に続々とあつまる人、人、人。

のはずが、人いねーーーーーーー!
集合時間に会場にいた人、半分もいかなかったんじゃないだろうかwww

ああ、あれね。
俺と、LHからはツッキーは、ボランティアスタッフとして参加してたのですよ。

こいつ、試合の中で進化してやがる…っ!
スポ根漫画よろしく力をつけていく太陽を頭上に、
会場設営やらパレードの先導をするトラックの飾り付けやら、
それぞれの仕事をこなしていく100人だかそこらのボランティアスタッフたち←適当すぎる

仕事にまみれているうちに、一般の人もいつのまにかたくさんいて、イベントスタート。

あ、ステージでどんなことやってたかは俺よくわかりませんw
ずっと裏で仕事してましたw

ボランティアスタッフがみんな仕事しかできないわけじゃないからね!
俺の部門がちょっとアレだっただけだからね!たぶん!

朝設営したテントでは、いろんな企業や団体が出店をやってた。
真面目な啓発イベントの告知をするところあり、フリマあり、
レインボーグッズのショップあり、アダルトグッズあり(笑)、
わいわいがやがや、どこも大盛況のご様子。

屋台のごはんもうまかったーーー!

で、肝心のパレード!

途中全然沿道に人いないとことかあってただのウォーキングみたくなったとこはあったけど(笑)、
やっぱ感動するもんだね!俺ら今すごいことしてる!っていうさ。
いずれは沿道にもっとたくさん人が、俺らの仲間以外の人もたくさんいて、
アメリカのパレードみたいに名物イベントになって、っていう状況になっていくのかなあ。
そうだったらいいな。

写真とかないですごめんなさい。

俺はプライドには初参加だったのだけれども、ボランティアをやることにしたのは人脈をつくりたかったから。
ライトハーツだけじゃなく、大学生だけじゃなく、そういうの。
社会人の方とお知り合いになれたし、人生の先輩に話をしてもらった。
だからボランティアやってよかった!またやりたい!

なんか後半学校に提出する作文みたいになったけど←
でもまあ本音です^^

いろいろ抜け落ちてるかもしれないけどいいや!
おわり!

あしけまて おでとめう ごいざます

単語って最初と最後の文字が正確なら、その間の並び順はどうでも、それとして認識できるんだって!

ということであけましたねおめでとうございます。

そしてお久しぶりでございます。
夏の記事、結局いっこだけだったよ\(^0^)/

さて、年末、世間はやれクリスマスだなんだと狂騒してましたけども、
我等が中央大学は25日まで授業をやってくれちゃいました。
おかげでさびしさをまぎらわせられt

そんなわけで26日からやっとおやすんだわけですが、
なんとや6日には授業が再開するという鬼畜スケジュールでございます。
小学生でも23日に終業式して11日に始業式だというのに!

さ・ら・に

文学部なんて7日から試験ですからね。
まじ文科省爆発しr(オヤダレカキタヨウダ

かくいう僕は6日に早速レポートの提出が1件あります。
7日はレポート3本とテスト1本、8日はレポート3本です。

まじ文科sh(とばっちり

レポートやんなきゃなのでこのへんで。
2011年が皆様にとって素敵な1年でありますように!

がんばれ、日本。がんばれ、東北。

みなさん地震は大丈夫でしたか?

タイトルは、イギリスの"THE INDEPENDENT ON SUNDAY"が1面に掲載したという日本への応援メッセージです。

感動。

ただ、個人的にはこれにもうひとつ付け足したいです。

がんばれ、茨城。


だって結構甚大な被害なのに、報道すらされないんだもの…

ここまで忠実なキャラ設定いらないよ!


地震の影響で、中央大学でも卒業式(の式典)が中止になりました。

LHからも、この3月に卒業するメンバーが数人います。

学生生活のイベントがひとつなくなってしまうのは残念ですが、事が落ち着いたらLHみんなで卒業パーティーをする予定です。


そんな中、あと半月もすれば、新年度です。

今年もたくさんの新入生が八王子の山奥にやってくることでしょう。(もちろん都会の後楽園にも!)

LHにも、たくさん仲間ができるといいなあ…

ということで、バイトもなくなり絶賛ひきこもり中のこの期間に、2011年度版のウェブサイトを鋭意制作中です。

昨年1年間は俺が更新しなかった(というかぶっちゃけるとデータ消滅して更新できなかった)せいで、

LHって活動してるのか…?と、未来の新メンバーを不安にさせてしまいました。

すいませんでした…

せめてものお詫びに(なるのか?)、テンプレートから一新します。

さぼれないようにここに宣言しておきます。


以上、節電のためバッテリー駆動のノートPCから、なっさんがお送りしました。

それでは作業にもどります。

まだ余震もあります。原発ももうすこし時間がかかりそうです。みなさんお気をつけて!

LHの歴史をたどる旅

連続投稿わふーい\(^0^)/


先刻宣言したウェブサイトに年表をのせるべく、このブログを最初の記事から読み返し、情報収集してました。

ほんとに、今LHがサークルとして活動できているのは、ケタはずれの熱意をもったツッキーのおかげです。

心配かけないように仕事しないと…!

ほんとはこの後、自分の手帳も読み返し、ブログにないイベントもまとめていくつもりだったんですが、

あまりにも時間がかかるので今日のところはやめておきます。

今ある情報で更新するだけして、中身は追々充実させていくことにします。

といって、その“追々”をやらなかったのが2010年度なんですけどね!


引き続き節電のためエアコン切+冷え性+低体温で氷のようななっさんがお送りしました。

HP更新しました!

なんとか4月に間に合わせたけど色々不備があるよ/(^0^)\

・ページ内リンクまだやってない
 ひたすらタグをつけまくる作業が面倒でね
 こういうときにマクロとか活用すればいいんだよね

・メニューバーが低クオリティ
 もうちょっと字体とかね
 そもそもコンテンツ自体組み替えたい←

・googleカレンダー取り込みしてない

・メールフォーム取り込みしてない


とりあえず拡充させたいのは下記

・セクマイ用語集
・中大用語集
・参考文献リスト
・中大でセクマイ/ジェンダーを勉強できる先生/授業のリスト


12日(←計画停電あるくせに普通に授業開始!)までにもうちょっとマシにするw

後期feat.台風

後期初日に台風直撃とかwwwwww
これはアレだ、学校なんていかなくていいいっていう天からのメッセージだ。

とかおもいつつも、いってきました、学校。
ランチ会も昨日から再開しまして、久々にメンバーと話もしました。
やっぱテンションあがる!

ところで、台風一過で快晴とおもいきや、今日は夕方から雨でしたねー。
気温も今週はもう真夏日がなくなるようで、なんか一気に秋モードですねー。
寒がりで夏至上主義の俺としては残念なかぎりです。・゚・(ノД`)・゚・。

台風一過って、子供の頃は“台風一家”だとおもってたよね?
これ万人共通だよね?

話の道筋がみえないのはそういうふうにしてるからです。
ちゃんとしようとすると、ついついかたっくるしくなってしまうのでw

昨日は奇跡的にアラームで目がさめて、
お、俺今期いけんじゃね?とかおもってたら今日は余裕でブッチしました。
1限のみとか俺には無理だ…orz

年々ダメ人間化していくんですがどうしたらいいでしょうか。

そんなわけで、LHでは俺にモーニングコールをしてくれる人を
後期も新メンバーを募集しています!
キミも一緒にダメ人間になろう!


後期新歓は10月22日(土)!
この日より前に連絡していただければ盛大に歓迎します!
この日より後でも心から歓迎します!

と、とってつけたような宣伝をしたところで、今日はこのへんで ノシ

テスト前になると部屋を掃除したくなる病ってあるじゃん

あれと一緒で、卒論追い込みになるとHPを更新したくなる病を発症したんだ。
どうも、提出10日前だけどまだ音声データの文字おこしをやっています、僕です。

というわけでHP更新しました。
トップページとイベントページが12月仕様になりましたよ。
見た目じゃなくてね、中身がね。

あとリンクページにもいくつかリンク先追加しました。
今は全部50音順にしてあるけど、これは地域別とかセク別とかにした方が、
ほしい情報にたどりつきやすいだろうね。

うん、それはまた今度にしよう。

あとやっぱバナーあった方がいいのかね?
まあつくるとしても俺の仕事ではないな(能力的な意味で)

あ、あとあれだ。
ポスターとか規約とか、最新版がまだうpれてないんだった。
これも今度やりましょう。

そんなとこかなー。
メンバーのみんなも、そうじゃない人も、HPもっとこうして!っていうのあったらいってね。



さて、こないだプチ総会~歯に衣きせぬ会~なるものがありましてね。
LHをこれからもずっとつづいていくサークルにするためにはどうしたらいいか、
みたいなことを話し合う会だったんだけどね。
またすこし、うごきがありそうですよ。
どのようにうごくか、どうかわるかは、またのおたのしみということで。

とりあえず、LHは活動してます!
っていう報告でした(笑)



あ!!!
新歓延期になったから、今からきても全然歓迎されちゃうよ!
ちなみに延期2度目だけどねwww

ではでは、僕は卒論にもどります。。。(憂鬱な目)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
中央大学のセクシャルマイノリティサークルLIGHT HEARTSは、新メンバーを随時募集中です!

自分のセクシャリティに迷ったり違和感を感じている方、一緒にキャンパスライフを盛り上げませんか?

見学だけでも大丈夫なので、お気軽に
chuolh@gmail.com
までメールください(^O^)/☆

(メールの際は、名前、セクシャリティ(分かれば)、学年、学部(または学校名)を明記してくださいね☆)

ご意見ご感想などもお待ちしてます♪♪

☆★to EVERYONE★☆


WEB SITE

MAIL



☆★to MEMBER★☆

PORTAL SITE


☆★BLOGGER★☆


*ささ*<X-Gender, Pansexual>
法学部4年/LH代表
無趣味、無表情、無性別。
ゆるゆるカミングアウトはじめました。
肉食系でも草食系でもなく植物性だと言い張る。
同性愛でも両性愛でもなく全性愛だと言い張る。
可愛げのないところがチャームポイントです。

*ナオキ*<Gay boy>
文学部5年/LH副代表
ネコ科のタヌキ。
ゲイ3人で気ままにルームシェア中。
将来の夢は専業主婦♡



*GRiCO*<Over Gender, Pansexual>
文学部3年/LH副代表
ナオキの後を追うダメ学生´`
片道1時間かかるのに週1回以上新宿にいるのは気のせいじゃない!
恋活(笑)はじめました。
わりとカミングアウトしてまーす。
GRiCOのアドレス:bad_trip◆hotmail.co.jp

*nassan*<Trans Gay boy>
文学部4年
理想はGACKT
タイプはロンブー淳
腸がニートなのは仕様です


***OL(Old LH)たち***
*ツッキー*<Gay girl>
2011総合政策学部卒業
2009年度の代表を務めさせていただきました。その前は選ばれてもないのに勝手に仕切ってました(爆)。支えてくれたメンバーに感謝。
役員引き継ぎ終了後は、LHでのSecond lifeを満喫予定。現在ロースクール受験に向けて勉強中です。
ブログを見てくれてた新人さんに会うと意外そうな顔をされます。どキツいオネエだと思われてたり(なっさん)ほんわか女の子だと思われてたり(ささ)…。
意外と普通の人ですいません。笑
ツッキー個人の連絡先:tuki16★gmail.com

*ゆき*<Gay girl>
2011法学部卒業
gayってことにしてるけど、未だセクシャリティーが定まらないクローゼットです。 人と話すことが好きです。

*りょう*<X-Gender, Pansexual>
2011文学部卒業
どうやら年長組になってしまいましたが
いまだにタバコが買えないべいびぃふぇいすです
ちなみにいま酔っ払ってます

*なな*
2012文学部卒業
17歳のとき初めて女の子に恋をしました。今でもその子が一番すき。セクは模索中‥多分バイ?案外ビアン?朝弱いのほんとなおしたいです。 好きな芸能人は草野仁です(^ω^)

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数♪
管理者ログイン
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
