

ごあいさつも兼ねて更新!



こんばんは、そしてはじめまして。
新入生のGRiCOです。iが小さいのは仕様です。笑


4月下旬の新歓ピクニックで初めてLIGHT HEARTSのみなさんにお会いしてから早1ヶ月半…(ほんと早いわー)。
今ではメンバーの一員となり、毎日のようにみなさんとイジり/イジられの楽しいひとときを過ごしております(・v・)

入会前にこのブログの過去の記事を読んで、「いつか私も書きたいな」と思っていたところ、ちょうどロザ氏からブログメンバーへの勧誘が!
断る理由などないので即決、晴れて私もLHブログの書き手となりました^^
ひどい長文/乱文ですが、今後お付き合いください!




さて、初めての更新ということなので、LH入会のきっかけについて書こうと思います。


私がLHを知ったのは新歓ピクニックの2日前。
入学してから1ヶ月弱の時間が経っていたにも関わらず、興味を引くものがなかったり、ペデ下での各サークルの勧誘の勢いにビビってしまい(なんせチキン)、未だにどこのサークルともコンタクトをとっていませんでした;

あの日、ひとりでLの世界を見た後に、なんとなーくGoo●leで自分のセクシャリティーである「パンセクシャル」を検索(本当になんとなく)。色々と見ていくうちに、他大学のセクマイサークルの公式HPを発見!
そこで初めてセクマイのサークルがあることを知りました。しかも、リンクの欄を見るに、どうやらセクマイサークルは中大にもあるらしい!取り敢えずクリック!!
こうして私はLHの公式サイトのトップへと辿り着いたわけです。

コンテンツを見ていくと、なんと2日後に新勧ピクニックをやるとかなんとか。
緊張するし不安だしどうしようって感じだけど、取り敢えずこれは行かなきゃいけない気がする!
…そんな感じで連絡先アドレスにメールを送ろうとしたとき、思い出したひとつの事実。

「あ、やっべえ、同じ日のK公演キャン待ち当選してたんだった!!!!」


若干話は逸れますが、私は残念なアイドルヲタで、最近何かと調子の良い某会いに行けるアイドルのチームKが大大大好きなのです。
ピクニックと丸被りしたのは神公演との呼び声の高いチームK・6th公演。。。
ただでさえ取りにくい公演のチケット、しかも当時はK6が始まったばかりで終了後にはメンバー全員とハイタッチというオプション付き。キャンセル待ち当選と言えども、番号的には絶対劇場内に入れる状況。
これはもう、Kヲタとして絶対になんとしてでも秋葉原のドンホの8Fに行かなきゃいけない局面です。


「どうしよう………」

すごくすごく悩みました。そんなことで迷うなよって感じなんですが、私的にはもう一大事だったんですw(でも自分でもそこ迷うなよって思うww)
1日かけて悩みまくって、でも答えが出なくて、最終的に直感に身を委ねることにしました^^私の常套手段です。笑
結果、どうやら私の直感はLHを選んだらしく、ロザ氏にメールを送信!!(・v・)
人生でも上位レベルの究極の選択をしました。笑


…その後はピクニックからの2丁目デビュー(笑)→ランチ会初参加→サークル正式入会と、あっという間だけど物凄く濃い時間が過ぎていきました。
今ではロザ氏と一緒に植物園ではしゃぎあう仲です!(ちょう楽しかったヒスイカズラまじやべーーー)


なんか後半ざざっと書いてしまったけど、ファーストコンタクトの前には緊張も迷いもいっっっっぱいありました。秋葉原抜きにしても。笑
でも、セクマイとしての自分の居場所が欲しいという気持ちや色んなセクシャリティーの人と話してみたい気持ちが勝ってました。
それに、なんかよくわかんないけどおもしろいことがありそうだったから!!え

アイドルとサークルを天秤にかけたなんともアレで残念な私ですがw、あの選択は間違ってなかったと思います。
あのときK6見に行ってたらどうなってだんだろう…遅かれ早かれ入会してた気もするけどここまで馴染めたかどうかは微妙なラインww
やっぱ直感って大事だよね^^




なんだか収拾がつかなくなってきた^^どう〆れば良いのかしらw
まあ、「こんな奴もいるよ、ちょっと勇気出せばもしかしたら大学生活楽しくなるかもよ!」って感じですかね。>LHに興味がある画面の向こうの皆様
今後もちょくちょくどーでもいい話とか真面目な話とか書いてくと思うんで、チェックよろしくお願いします♪(全然おもしろいこと書けないけど!!誰かギャグセンを!!!)

長いくせにおもんなくて読みにくい記事ですいませんでしたorz
おやす!!

遅ればせながら交流会感想



なぜかサドやタチと断言されるGRiCOです。一応違うって言っておきます。笑




2週間程経ってしまいましたが、交流会の感想をうpしたいと思います!
本当ならもっと文才のある方が書いた方が良いと思うのですが、誰も書こうとしないしw、新人の視点での感想というのももしかしたら誰かの役に立つかもしれないから私が書いちゃいまーす。
どうやって書いたら良いのかサッパリなので、例によって見にくいことこの上ないと思われます;ごめんなさい;;


LHに入会するまでセクマイ当事者と絡んだことがほぼ無かったので、多くのサークルが参加するという今回の交流会はアナウンスがあった当初からとっても楽しみなイベントでした。
(当日、初々しさを出そうとフェム目指して張り切って女装したにも関わらず、全身黒っぽかったためにりょうくんとささちゃんに「ファンキーな葬式みたい」と言われたのは私です^^笑)

まず、会場入りしてからそれぞれネームシールを書いてしばし歓談。
私はLHのメンバー2人と一緒に外国人留学生の集まるテーブルでグローバルに交流してましたw

各サークル紹介(某ロザヌンがかわいいって言われてて噴いた)・幹事さんのあいさつがあり、各々が張ってるATフィールドを破るためのゲームをしました♪勿論、終了後にLCLになったりはしません(エヴァネタでごめんなさいw)。
ネームシールに書かれている番号ごとにチームに分かれて(全サークルごちゃまぜ)自己紹介後、チーム対抗でランキングクイズとイントロクイズ!なかなか白熱しましたよ!!
上位チームには会場前方でチーム代表者への景品授与があったのですが、なんとロザヌンが所属していたチームが優勝しました(゚∀゚)ささちゃんのチームも上位で、こんなところでもLHぱねぇなって思いましたw

ゲーム後はそれぞれ自由に交流タイム。
私は割と定点から動かなかったのですが、みんな色んな人とお知り合いになれたらしく、今年は無事ムーディーごっこが開催されなかった模様です。笑
自己紹介で「中大LIGHT HEARTSの○○○です!」と言うと(ブログ以外では本名使ってます)、高確率で「LH多いねー!」と返されましたwたしかに会員数に対しての参加者数の多さは随一だったかも!過半数だもんね。アツい!

2次会も交流タイムの延長のような感じで、非常に自由な感じで楽しかったですw
元々想定していた人数よりかなり多くの人が2次会に参加したのかな?お店の人口密度が半端なかった。
飲む人もいればサッカー観る人(オランダ戦の日だった)や合コンの構想練る人(これ私)もいて、非常にカヲスな空間でしたw
自分のテーブルからほぼ動かなかったから他のグループがどんな感じだったのかほとんど把握できてません;どうだったんしょう?
なんにせよ笑いの絶えない時間でした(・v・)

交流会自体は2次会で解散。後は各自帰るなり2丁目行くなりご自由に!とのことで、LHのメンバー5人とCGSUのメンバー3人の計8人で2丁目にて3次会を開催!(なんと我らがなっさんの記念すべき2丁目デビュー★)
アホなこともいっっっぱいしたけど、凄く濃い話をすることもできて、本当に充実した時間でした(゚ω゚)
女装してフェムっぽく詐欺ってた私も深夜にはすっかり化けの皮が剥がれ落ち、路上のビールケースの上でおっさんくさく足組んでましたwやっぱ慣れないことするとアレだよね(^o^)笑
早朝の新宿でリアルにバナナの皮で滑ってコケた人もいましたがw、CGSUの3人との再会を誓って解散。私は見事に電車で寝過ごしましたとさ^^

後日談として、LHのメンバーそれぞれが今回知り合った人と早速遊んだり他サークルへの加入を考えたりエトセトラ。
今回生まれた繋がりや可能性をこれからどうしていくのかが大事なんじゃないかなあと思います。かくいう私もインカレ入ろうかなとか考え中(LHもインカレだけどね!)。


なんだか自分で読み返すのも恐ろしい程ぐっだぐだで後半はしょりまくりの超絶駄文ですが、こんな感じでとっても楽しくて有意義な時間でした!1ミリでも伝われば幸いです。本当にクソみたいな文章で申し訳ないorz
(もっと恐ろしいことに、この文章書くのにかれこれ1週間以上かかっています…^^^^^^)
他サークルとの交流はお互いに良い刺激を受けるので、小・中規模の交流も今後増えていけばいいなと思います。なんかやりましょう。笑
幹事・スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした><




話は変わって、私はいまこのブログをロザヌンの家のPCから更新しています^^
今日は"普段なかなか聞けないセクシャリティーやジェンダーについて語ろう!"という趣旨のセクシャリティー☆トーク会後にご飯食べたり花火したりしてるうちに(これについてはロザヌンあたりが後で書きますw)、帰るの面倒くさくなったGRiCO・ささ・りょうが救世主ロザヌンの家に転がり込んだって感じですw
ロザヌンありがとう^^
明日はロザヌンコーデで学校行きまーす。たのしみたのしみ。

こんな感じで本日もLHは平和です´`*

合宿なう!




おはようございます!
夏休みに入ってから初めて9時前に起きたGRiCOです(゚∀゚)

苦しかったテスト期間もやっと終わり(僕に単位をください)、ついにLH夏合宿!!!
2泊3日の旅程で海に来ています♪
昨日はBBQと花火と飲み会で大いに盛り上がりました^^
今日はこの後に海で遊びます!スイカ割りするぜ!!

帰ってきたらロザあたりがまた日記をうpしてくれると思います(得意の無茶ブリw)。
楽しむぞーーーーー!!!!!!!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
中央大学のセクシャルマイノリティサークルLIGHT HEARTSは、新メンバーを随時募集中です!

自分のセクシャリティに迷ったり違和感を感じている方、一緒にキャンパスライフを盛り上げませんか?

見学だけでも大丈夫なので、お気軽に
chuolh@gmail.com
までメールください(^O^)/☆

(メールの際は、名前、セクシャリティ(分かれば)、学年、学部(または学校名)を明記してくださいね☆)

ご意見ご感想などもお待ちしてます♪♪

☆★to EVERYONE★☆


WEB SITE

MAIL



☆★to MEMBER★☆

PORTAL SITE


☆★BLOGGER★☆


*ささ*<X-Gender, Pansexual>
法学部4年/LH代表
無趣味、無表情、無性別。
ゆるゆるカミングアウトはじめました。
肉食系でも草食系でもなく植物性だと言い張る。
同性愛でも両性愛でもなく全性愛だと言い張る。
可愛げのないところがチャームポイントです。

*ナオキ*<Gay boy>
文学部5年/LH副代表
ネコ科のタヌキ。
ゲイ3人で気ままにルームシェア中。
将来の夢は専業主婦♡



*GRiCO*<Over Gender, Pansexual>
文学部3年/LH副代表
ナオキの後を追うダメ学生´`
片道1時間かかるのに週1回以上新宿にいるのは気のせいじゃない!
恋活(笑)はじめました。
わりとカミングアウトしてまーす。
GRiCOのアドレス:bad_trip◆hotmail.co.jp

*nassan*<Trans Gay boy>
文学部4年
理想はGACKT
タイプはロンブー淳
腸がニートなのは仕様です


***OL(Old LH)たち***
*ツッキー*<Gay girl>
2011総合政策学部卒業
2009年度の代表を務めさせていただきました。その前は選ばれてもないのに勝手に仕切ってました(爆)。支えてくれたメンバーに感謝。
役員引き継ぎ終了後は、LHでのSecond lifeを満喫予定。現在ロースクール受験に向けて勉強中です。
ブログを見てくれてた新人さんに会うと意外そうな顔をされます。どキツいオネエだと思われてたり(なっさん)ほんわか女の子だと思われてたり(ささ)…。
意外と普通の人ですいません。笑
ツッキー個人の連絡先:tuki16★gmail.com

*ゆき*<Gay girl>
2011法学部卒業
gayってことにしてるけど、未だセクシャリティーが定まらないクローゼットです。 人と話すことが好きです。

*りょう*<X-Gender, Pansexual>
2011文学部卒業
どうやら年長組になってしまいましたが
いまだにタバコが買えないべいびぃふぇいすです
ちなみにいま酔っ払ってます

*なな*
2012文学部卒業
17歳のとき初めて女の子に恋をしました。今でもその子が一番すき。セクは模索中‥多分バイ?案外ビアン?朝弱いのほんとなおしたいです。 好きな芸能人は草野仁です(^ω^)

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数♪
管理者ログイン
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
