スポンサーサイト


交流会報告

ツキ子です。試験期間中ですがみなさまいかがお過ごし?


遅ればせながら先月の27日に開催したセクマイサークルの交流会の報告を、過去の活動やら今後の自分の予定やらと絡めながら、思いっきり私のバイアスがかかった状態で報告してみようと思います。笑

ぜんぜんまとまってません
ほぼ自分用です


まあ後々何かの、あるいは誰かの参考になればいいなと願いつつ、


今日はとりあえず交流会自体の概観を書いてみようと思います。






----------
topic
1.参加団体・参加者
2.集合・開会!
3.名札
4.開会後
5.BGM
6.終了後
7.2次会
8.後日

----------



  
1.参加団体・参加者
  

先月6月27日にやった交流会は、結果的に11団体140名弱が集まる会になりました~

参考:参加団体
紀尾井LGBTサロン(上智)
D-breeze(獨協)
CGSU(インカレ)
doggess(ICU)
Rainbow College(インカレ)
F-meiji(明治)
Kolours.(慶応)
HUEVO(法政)
GLOW(早稲田インカレ)
大学生ナイト(クラブイベント主催団体)
LIGHT HEARTS(中央)


一応LHが主催って名目でしたが殆ど私が業務独占(仕事振るの下手)
当日の仕事もいったいどんな仕事があるかあまりよく予想できず、その場にいた人に適当にいろいろ仕事振ってなんかすごい効率悪かった。申し訳。。。。。





  
2.集合・開会!
  

会場はパーティースペースの3階と4階。
説明やら代表挨拶やらをするためにいったん3階に全員集めると、大学生ナイトばりのスシ詰め状態に…  (そういえば大学生ナイトは人手不足みたいなんでスタッフやってみたい人は大ナイに連絡してあげてください汗 ⇒大学生ナイトHP 私に連絡くれても可)


雑然とする中、前に各サークルの代表者を集めて、私が最初の挨拶をしたあとに各代表or代表代理にご挨拶だのサークル紹介だのをしてもらう

▼代表挨拶の様子。 (顔見えないので大丈夫かとは思いますが何か気になる点あれば連絡ください)
(右)代表さん
(左)イスの背もたれに座って最悪のMCを繰り広げる私爆

koryukai5

koryukai4








  
3.名札
  
ところで今回は参加者が多かったので、名札を作っていきました☆


こんなの

nahuda

▲終わってからSが抜けてることに気づいた


作るの手伝ってくれただD・ロザ、有難う
140ぐらい余裕余裕~と思っていたら当日の朝4時までかかりましたorz

いつもながら計画性0な私。


名札代はLHの会費とLHの人のカンパから落としましたが、予想以上にかかってもーたので、参加者のみなさまからも当日カンパを募り(ほんとすいません)
当日カンパは結局1840円集まりました☆
LHの会費から落とす予定だった分は相殺出来ました。ご協力ありがとうございました*

で、この名札の何が良かったかって、
リボンの色でパッと見てどこのサークルなのかすぐ分かること…よりも、
パッと見て同じサークルで固まってないかがすぐ分かること(笑)(主催者目線)

意外とみなさま散ってくれてました。笑



  
4.開会後
  


最初のなんだかんだが終わり、4階組が4階に移動させたあと、しばらく4階放置してたらなぜかみなさま何かを待ってる様子なのですが…とのご報告をCGのNB様・S様からいただき。。。。インド人(仮)のオーナーに呼ばれまくったり会計の処理で忙しかったので4階の仕切りを急遽NB様とS様に無茶振り。
お二人が上手く仕切ってくれたおかげで4階フロアも無事暖まりまして。本当良かったですお世話になりました…

交流会中は例によってインド人(仮)のオーナーに会計の件で呼ばれまくったり営業かけられたり遅刻者対応などで中の様子があんま見れなかったんですが、ゲイゲイしい一気コールの練習?をしてる人が居たり、まったり食事しながら交流してる人がいたり、あゆヲタ・ハロプロヲタ集団が出来てたりしてそれぞれ楽しんでたようです。笑




  
5.BGM
  

モニターがあったのでBGM用にDVDを皆様に持ってきていただいて交流会中ずっと流してました。

DVD持って来てくれたCGSUやGLOW、RCの方々有難う!
ハロプロ・あゆ・ブリトニーなどなどなんともゲイゲイしいラインナップでアゲでした。笑
そういえばあゆのDVD間違って誰か持って帰っちゃった騒動は、本人が持って帰ってました(爆)お騒がせしました…(特にGLOWの人)



  
6.終了後
  

最後はまた3階に集合して締めました。
締めるときに色々言おうと思ってたことがあったんですけど、テンパり過ぎて全部飛びました。死
辛うじてセクマイサークル大事だからみんな頑張ってねみたいなことを吐き捨てた(ダイジェスト過ぎ)

参加者の何人かに「どうでしたか?」とマイクで聞いてみたら
2人連続で「楽しかったです☆」という模範解答をいただきましたが笑

最後はGLOWのJんが
「明治が意外とイケメン多くて将来有望だと思います」
と言って笑いを取ってくれました笑



時間がなかったので急いでいたのに、AAAAからロザが最後に言いたいことがあるからマイク貸してって言ってると聞いて

この期に及んで一発芸とかやるのではなかろうかと心配して

シカト。死


そしたら締め終わったあとにロザがマイクをとり

何しでかすんか(汗)とハラハラしていたら、


幹事をしてくれたからと言って、LHのみんなからハーブかなんかの癒しセットみたいなのをいただいて軽く涙でした。笑
ありがとう


これ
present
もったいぶってまだ手付けてません。笑


私ハーブ好きとか言ってたっけ?
と聞いたら
「いやツッキーさんいつも疲れてそうだから…」
と…
そういうことか…w



  
7.2次会(GLOWの友達に丸投げ)
  


多すぎて2次会は収集がつかずorz


結局会計のことで引き止められてたこともあって2次会はGとTちゃんに丸投げしました(爆)
ほんとすいません…


とりま外の広いとこに集まり
みんなgdgd.


あとから会計終えた私も合流





こんだけ人数多いんだから、もっと代表者さんと連携してサークル単位で動いてもらえばよかったと、友人の助言により痛感。
反省点です。

2次会はGが飲み屋へ誘導してくれました。
他にもカフェに行ったり、仲良くなった同士で遊びに言ったりしてたみたいです。

私は疲れたため帰宅。爆
勿体無かった…オールすれば良かった…



あまり2次会の話は聞きませんがどうだったんでしょうか。




  
8.後日
  


何人かから感想やら代表者さんからメールをいただきまして

他大の友達が出来て、交流会後は仲良くなった人5人ぐらいで遊びにいきましただの、あまりうちのサークルは交流がなかったので部員にとって良い機会になりましただの、嬉しい感想をいただきました。

反省点などあればみたいな感じで代表さんとかに聞いたら、どこに代表者さんがいるか分からなかった(=代表同士の交流ができなかった?)とか、会場ちょっとせまいとか、そんな感じのことをお聞きしました。 ←これについてはまたどこかで改めて。


とりま目立った苦情とかトラブルとかは特になかったようで良かったです。



---

時系列に追っただけでまとまりませんが概観はこんなもんでしょうか。
割と新人さんがきてくれて良かったと思います。

いろいろ思うところはありますが、試験期間中のため後日気が向いたらうpします。

ではでは皆様試験がんばってくださいね☆(^O^)/(って私が多分一番やばいけど





スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
中央大学のセクシャルマイノリティサークルLIGHT HEARTSは、新メンバーを随時募集中です!

自分のセクシャリティに迷ったり違和感を感じている方、一緒にキャンパスライフを盛り上げませんか?

見学だけでも大丈夫なので、お気軽に
chuolh@gmail.com
までメールください(^O^)/☆

(メールの際は、名前、セクシャリティ(分かれば)、学年、学部(または学校名)を明記してくださいね☆)

ご意見ご感想などもお待ちしてます♪♪

☆★to EVERYONE★☆


WEB SITE

MAIL



☆★to MEMBER★☆

PORTAL SITE


☆★BLOGGER★☆


*ささ*<X-Gender, Pansexual>
法学部4年/LH代表
無趣味、無表情、無性別。
ゆるゆるカミングアウトはじめました。
肉食系でも草食系でもなく植物性だと言い張る。
同性愛でも両性愛でもなく全性愛だと言い張る。
可愛げのないところがチャームポイントです。

*ナオキ*<Gay boy>
文学部5年/LH副代表
ネコ科のタヌキ。
ゲイ3人で気ままにルームシェア中。
将来の夢は専業主婦♡



*GRiCO*<Over Gender, Pansexual>
文学部3年/LH副代表
ナオキの後を追うダメ学生´`
片道1時間かかるのに週1回以上新宿にいるのは気のせいじゃない!
恋活(笑)はじめました。
わりとカミングアウトしてまーす。
GRiCOのアドレス:bad_trip◆hotmail.co.jp

*nassan*<Trans Gay boy>
文学部4年
理想はGACKT
タイプはロンブー淳
腸がニートなのは仕様です


***OL(Old LH)たち***
*ツッキー*<Gay girl>
2011総合政策学部卒業
2009年度の代表を務めさせていただきました。その前は選ばれてもないのに勝手に仕切ってました(爆)。支えてくれたメンバーに感謝。
役員引き継ぎ終了後は、LHでのSecond lifeを満喫予定。現在ロースクール受験に向けて勉強中です。
ブログを見てくれてた新人さんに会うと意外そうな顔をされます。どキツいオネエだと思われてたり(なっさん)ほんわか女の子だと思われてたり(ささ)…。
意外と普通の人ですいません。笑
ツッキー個人の連絡先:tuki16★gmail.com

*ゆき*<Gay girl>
2011法学部卒業
gayってことにしてるけど、未だセクシャリティーが定まらないクローゼットです。 人と話すことが好きです。

*りょう*<X-Gender, Pansexual>
2011文学部卒業
どうやら年長組になってしまいましたが
いまだにタバコが買えないべいびぃふぇいすです
ちなみにいま酔っ払ってます

*なな*
2012文学部卒業
17歳のとき初めて女の子に恋をしました。今でもその子が一番すき。セクは模索中‥多分バイ?案外ビアン?朝弱いのほんとなおしたいです。 好きな芸能人は草野仁です(^ω^)

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数♪
管理者ログイン
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
