スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lighthearted LIGHT HEARTS

はじめましてこんばんは、新副代表のささです。

お鍋のおいしい季節となりましたが、皆様いかがお過ごし?

私ですか?

私は寒さによる腰痛に悩まされておりますよ。



もうすぐ後期新歓ですね。

(なっさんも書いていましたが、新歓の日にちは21日(土)になりましたので注意ですよう)

私も前期の新歓で歓迎されたばかりなので、今度は自分が歓迎する側だというのがなんとも不思議。

ほんの半年ほど前には、入会希望者としてこのブログやホームページを見ていたわけですよ。

自分がここに日記を書くようになるとは、あの時点では考えてもみなかったわけですよ。

ましてや副代表だなんて、そんなそんな。

驚きを通り越して信じがたい。

ほんとうに何があるかわからんものです。



私がこのサークルに初めてメールを送ったのは、忘れもしない今年の4月3日。

入学早々友達づくりをなかばあきらめていた私は、その日、学内を誰ともつるまずクールに時速7キロほどで闊歩しておりました。

そのときです。他のサークルのポスターに紛れてひっそりと掲示板に貼られた、小さなチラシを見つけたのは。


セクシャルマイノリティーサークル?
えっこれじゃね?私が入るべきサークルこれじゃね??


とか思ったかどうかはもはや定かではありませんが、とりあえずすぐさまホームページをチェック。

上京してきたばかりで家にネットが通っていなかったので、あろうことか法学部の情報処理教室のパソコンを使って閲覧したのです。

今思えば、あれはかなり大胆な行動でした……。

ちょっとは背後を気にしろよって。

今でこそぼちぼちカミングアウトするようになったものの、あの時はまだどちらかといえば自分のセクシャリティを隠していたというのに。

まあそれだけ好奇心を抑えきれなかったということで許してください。

で、勢いでその日のうちにメールを送信。

入るかどうかは別としても、とにかくコンタクトを取ってみようと思ったわけです。

と書くと、いかにもなんの躊躇もなくメールしたかのようですが、誰しもがそうであるように、やはり悩んだんですよ。

なのになぜあんなにも早急にメール送信に踏み切れたのかといえば……もはや何かにとりつかれていたとしか……



で、その後、前代表ツッキーさんと数通のメールのやり取りをし、ついにお会いすることになったのですが、初めて自分以外のセクマイの人と直接会うということで、それはもう緊張しました。

緊張の余り終始ほぼ無言でした。(ツッキーさんあの時はごめんなさい)

じつは面談の前に、ブログや掲示板を見て、ツッキーさんってきっとほんわかふんわりした雰囲気の、小さくてかわいらしい人なんだろうなあと勝手にイメージを膨らませてたんですよね。

ところが実際会ってみたら、もうめっちゃ強そう!!!!ほんわかどころかシャキーンて感じ!!!!

いえね、決して怖い人ではなくてね。非常に麗しくて素敵な人なんですよ。

あまりの美しさにけおされたわけです。本当ですよ。

ともあれ、ツッキーさんから丁寧な説明を受け、数日後にはランチ会を見学し、私は無事入会に至りました。

入会からしばらくは緊張の日々が続きましたが、個性的かつ愉快なメンバーに囲まれて、次第に緊張もほぐれ、楽しくなっていきましたとさ。



その後の体験談もいろいろと語りたいところなのですが、このまま書き続けたら永遠に終わらない気がしてきたのでこのへんにしておきます。

なにが言いたいかっていうとね、まあようするにライトハーツと出会えてよかったってことですよ。

馬鹿なこともたくさんできるし、真面目な話もできるし。

自分を偽らなくていい、なによりの居場所です。

あの時メールしてみて本当によかった。

ライトハーツよありがとう。



みたいな真面目な流れになったところで、ひとつ新副代表としての抱負を述べさせていただくと、とにかく楽しいライトハーツを守り続けたいと思っとります。

他にも色々大事なことはあると思いますが、なにしろ友達づくりのサークルですからね。

楽しくて、居心地がいいこと。それがいちばん大事なんじゃないかなと考えます。

そんなわけで私自身も気張らず楽しく精進してまいりますので、メンバーの皆様、ならびにこれからライトハーツに入ろうとお考えの皆様やこのブログをチェックしてくださっている皆様、応援のほどよろしくおねがいします。






LIGHT HEARTS、そしてすべてのマイノリティーに光あれ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
中央大学のセクシャルマイノリティサークルLIGHT HEARTSは、新メンバーを随時募集中です!

自分のセクシャリティに迷ったり違和感を感じている方、一緒にキャンパスライフを盛り上げませんか?

見学だけでも大丈夫なので、お気軽に
chuolh@gmail.com
までメールください(^O^)/☆

(メールの際は、名前、セクシャリティ(分かれば)、学年、学部(または学校名)を明記してくださいね☆)

ご意見ご感想などもお待ちしてます♪♪

☆★to EVERYONE★☆


WEB SITE

MAIL



☆★to MEMBER★☆

PORTAL SITE


☆★BLOGGER★☆


*ささ*<X-Gender, Pansexual>
法学部4年/LH代表
無趣味、無表情、無性別。
ゆるゆるカミングアウトはじめました。
肉食系でも草食系でもなく植物性だと言い張る。
同性愛でも両性愛でもなく全性愛だと言い張る。
可愛げのないところがチャームポイントです。

*ナオキ*<Gay boy>
文学部5年/LH副代表
ネコ科のタヌキ。
ゲイ3人で気ままにルームシェア中。
将来の夢は専業主婦♡



*GRiCO*<Over Gender, Pansexual>
文学部3年/LH副代表
ナオキの後を追うダメ学生´`
片道1時間かかるのに週1回以上新宿にいるのは気のせいじゃない!
恋活(笑)はじめました。
わりとカミングアウトしてまーす。
GRiCOのアドレス:bad_trip◆hotmail.co.jp

*nassan*<Trans Gay boy>
文学部4年
理想はGACKT
タイプはロンブー淳
腸がニートなのは仕様です


***OL(Old LH)たち***
*ツッキー*<Gay girl>
2011総合政策学部卒業
2009年度の代表を務めさせていただきました。その前は選ばれてもないのに勝手に仕切ってました(爆)。支えてくれたメンバーに感謝。
役員引き継ぎ終了後は、LHでのSecond lifeを満喫予定。現在ロースクール受験に向けて勉強中です。
ブログを見てくれてた新人さんに会うと意外そうな顔をされます。どキツいオネエだと思われてたり(なっさん)ほんわか女の子だと思われてたり(ささ)…。
意外と普通の人ですいません。笑
ツッキー個人の連絡先:tuki16★gmail.com

*ゆき*<Gay girl>
2011法学部卒業
gayってことにしてるけど、未だセクシャリティーが定まらないクローゼットです。 人と話すことが好きです。

*りょう*<X-Gender, Pansexual>
2011文学部卒業
どうやら年長組になってしまいましたが
いまだにタバコが買えないべいびぃふぇいすです
ちなみにいま酔っ払ってます

*なな*
2012文学部卒業
17歳のとき初めて女の子に恋をしました。今でもその子が一番すき。セクは模索中‥多分バイ?案外ビアン?朝弱いのほんとなおしたいです。 好きな芸能人は草野仁です(^ω^)

月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数♪
管理者ログイン
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。